M氏のこだわり
あんぷてぃぷぅ オーボエmichiyoのコラム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日

休日

「休日」という言葉の響きが好きだ。嫌いな人はそういないだろうけど。
特に天気のいい休日はいい。天気がいいというだけで、家にいるのがもったいなくなる。
いつもだったら朝起きて「今日は何しようかな」とか「掃除しなきゃ」とか思うのだけど、今日みたいに外が明るくて、空気が澄んでたりすると体がうずうずして、「とりあえず出かけてから考えよう」とか思ってしまう。

外に出る。
川沿いを自転車で走っていると、そばのグラウンドで野球をしている子供たちや、河原でバーベキューをしている大学生たち、ベンチに寝転んで日焼けをしているお兄さん、犬と戯れる恋人たち、ジョギングに勤しむおじさん・・・それぞれが、それぞれの休日を満喫している姿に出くわす。
電車に乗る。4駅目で降りる。
今日は駒沢公園にやってきた。駅からすぐという好条件にもかかわらず、いままで一度も訪れたことがなかった。想像以上に広くてびっくりした。
ここでも休日を楽しむ人たちとたくさん出会う。
すぐそばの競技場でアメフトの試合が行われていた。チアガールたちの声援、フェンス越しに試合を見ている家族。隣のベンチには、2匹の大きな犬を連れた夫婦が仲良くお弁当を食べている。

世の中の休日と重なることの少ない職業の私としては、こういう場面をみるとなぜかいつも浮かれてしまう。世界中の人々が幸せに暮らしている・・・そんな風に思える瞬間。平凡でどこにでもあふれている風景なのかもしれないけれど、私はこの「平凡さ」にいつも癒される。
私が休日を好きな理由のひとつ。
次の休日はなにをしようかな・・・
スポンサーサイト

オーボエ*みちよ

10月28日
浜松での雪月花ライブを終えました。
いやぁぁぁ・・・今回の私はとてもひどかった。
今日はライブ以来のお休みで、先ほど録音を聴いたんですが、そのまま消去してしまいたいくらいでした・・。
言い訳をすれば、愛しのオーボエちゃんがたくさんのお客様とおいしそうなお料理から湿気を吸ってしまい、お水がたまってまともに音が出せる状態ではなくなってしまったのです。
正直、今回は結構準備していい状態まで持っていってたので、かなりつらかった・・・。本当は逃げ出してしまいたかったし、泣き出してしまいそうでした。
でもあんぷのメンバーのやさしいフォローや、ひろのあったかい歌声、雪月花のスタッフや家族の励まし、お客様のやさしい眼差しに支えられ、なんとか最後まで吹き通すことが出来ました。
本当に本当に皆さんに感謝しています。
アンコールでもやりましたが、
言葉にできないくらい・・・感謝の気持ちで一杯です。
何度言っても足りないくらい・・・「ありがとう」と伝えたいです。

いろいろありましたが、ライブ自体はとてもよかったと思っています。
たくさんの人の優しい気持ちにあふれた、まさに『エクリュ』という名に相応しいライブでした。
あんぷの活動はこれからも続いていきます。
少しづつではありますが、前進していく私たちをいつまでもやさしく見守っていてください。応援してください。

ほんとうにありがとう・・・・・

プロフィール

michiyo

Author:michiyo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。