M氏のこだわり
あんぷてぃぷぅ オーボエmichiyoのコラム



はじめまして

HPだけでは飽き足らず、ついにブログにまで手を出してしまいました。
今日が初お披露目です!

HPの方ともリンクできるようにする予定なので、良かったらそっちも見てね!

におい

前にプロフィールでも書いたことがあるけれど、私は匂いフェチである。
嗅覚が鋭いのか、つい匂いに反応してしまう。
食べ物でもなんでもまず匂いをかいでしまったりする。
でも一番好きな匂いは、体臭。
オヤジ臭だったり、あんまり汗臭いのは逆に嫌だったりするけど。
無臭より少し匂いがあったほうが好き。
ベストは、とれかかった香水と体臭が交じり合った匂い。
時々、道を歩いていてすごくいい匂いの人がいる。つい後を追いかけたくなってしまう。(実際にはしないけど)

こんな話をココで書くと、私は変態ですと言っているようなものだけど、これも私。

においには、音楽と同じような効果があると私は思う。
ふっとにおった香りが、いつかどこかでかいだことのある匂いに近かったりすると、その頃のことを思い出す。そして懐かしい思いが込み上げてくる。
「あぁ、このスパイスのかおり、昔食べたあれに似てる・・・。また食べたいなぁ」
「この香水、彼と同じ匂いだ・・・。今ごろ何してるんだろ」
とか、少しの間だけ自分の時間が逆戻りする。

こんなことを書き始めたのも、実は今窓の外から私の大好きな香りがして、妙に心が和んでしまったからで・・・。ほんと私っておかしい・・・。

プロフィール

michiyo

Author:michiyo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

